2016/08/23お盆休みブログ

こんにちは。スタッフUです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、「京都大文字トーナメント」Aクラスのシングルス、ダブルスに出場しました。
IMG_7527.jpg
実はAクラスの試合ではまだ一回も勝てたことがありませんでしたが、
この度シングルスでは3回戦まで勝ち進むことができました。
というのも、去年からちょくちょく出場しているうちに、
たまに1回戦の相手が棄権した時に「不戦勝」とみなされ、
その分のポイントが少しずつ増えていった結果、シード選手になっていたからです。
とりあえず出てみるものですね。

シングルスが終わった後、その夜から翌日にかけて
後輩2人と大阪市貝塚二色浜に釣りにいきました。
自分から本格的な釣りをするのは今回が初めて。
0匹でなければいいか、とあまり期待はしていませんでしたが、
結果として面白いぐらいに釣れました。
私が初めて釣り上げた魚です。

IMG_7530.jpg
後輩A(博識)曰く「ガシラ」といい、ホロホロとした食感でとても美味しいのだそうです。
それからAの運転で帰るまでの数時間、みんなヒットの連続でした。
こちらが3人の総収穫です。ちなみにほとんど後輩B(初心者)が釣りました。
IMG_7534.jpg
さて調理というところで、私のお昼寝時間がやってきました。
これには翌日にダブルスの試合が控えているという、深い理由がありました。
2時間ほどして「先輩、できましたよ」と起こしてもらいました。
全て煮付けにしてあり、甘くてとても美味しかったです。

しかし、疲労や気の緩みもあってか
「試合モード」のスイッチが切れてしまい、ダブルスは初戦敗退という結果に終わりました。
テニスはもちろん色んなレジャーを通して、自己の経験を増やし
人生の彩として執筆に活かそう、と思いました。
今度A、Bにはなにかしら奢ります。