2016/09/27DAVIS CUP IN 2016 @THE UTSUBO TENNIS CENTER DAY2

こんにちは。
スタッフYです。

激闘、大健闘のDAVIS CUP1日目を終え
2日目はワールドグループ残留をかけた戦いが繰り広げられます。

会場に集まったファンの期待を背に
ついに
錦織圭選手がコートに立ちました!!
杉田選手の金色の前髪も、とってもキュートです!!
会場は大歓声に包まれながら試合がスタート!!

IMG_6522.JPG

対戦相手は セルジー・スタコフスキー選手と
アルテム・スミノフ選手!

日本勢の応援の勢いがすごく
ウクライナ選手勢の心境を考えると辛い部分もありました......
とはいえ
数は少ないものの
ウクライナ側には1人で100人力のウクライナおじさん(仮)がいます!!

IMG_6527.JPG

強烈な応援に負けずに
テニス部一同も、愛情たっぷり手作りうちわをもって 応援に徹しました!!

結果は...... 日本圧勝!!! 
ウクライナおじさんごめんなさい!!(笑)

杉田選手の前髪がきらりと光り、つぎつぎにポイントを決め

IMG_6529.JPG

錦織選手は余裕のプレーでゲームを運び
あっ、という間に試合は終わったのです。
(正直もう少し2人を見ていたかったです❤)

IMG_6531.JPG

やはり、
スポーツ観戦はいいですね。
自分も体を動かしたくなりますし、気持ちも熱くなり、元気が出ます。
しかも生で見るプロ選手の試合は、釘付けになる見事なプレーが多いです。
甲子園の高校球児たちが見せる「ひと夏にかける夢!」のような熱さや感動とは違いますが、
プロのパフォーマンスに長けた試合は、観客をハラハラドキドキ、興奮の世界にいざなってくれます。

今後の、日本人選手群の成長がますます楽しみです!!!