2018年1月

2018/01/192018年を迎えて


みなさまこんにちは。
新年を迎えてもうすでに20日が過ぎました。
お正月ムードはすっかり抜けて、気合いを入れ直し、やっと学校生活や仕事のペースが取り戻せてきた頃ではないでしょうか。
はたまた「新年と共に私は生まれ変わったのだ!」
そんな方は、新しいことに挑戦している真最中かもしれませんね。  

私はと言えば、お正月休みでたっぷり蓄えた体のお肉をおとすため、
今、必死です(笑)


950906.jpg


仕事にも気合いを入れているのですが、
とにもかくにも「体が重くて動けない......」「足取りが重い」
こんな状態では仕事もハツラツとできません。(気持ち的に)

しかし、ライターは基本デスクワークですから、
自主的に体を動かす時間を設けなくては減るものも減りません。(苦手)
ただ、不思議なのは、体は動かしていないのに、頭を使う仕事柄
お腹がとっても空いちゃうこと。
なんてっこったいです。

そんな私に、空腹も我慢できちゃう、いいアドバイスをくれたお客様がいます。
そのお客様はこんな話しをされていました。

「ブッフェレストランに行って、食べなきゃ損だとお腹いっぱい食事をするのはあまり良いことではないような気がします。 なぜなら、食べ過ぎたその食事を消化するのは誰なのか。 それは自分です。自分のお腹が頑張って、気持ち悪い思いをしながら消化する」

んんん〜 確かに。
食べ放題だから食べなきゃ損だと思って食べても、
最後には自分の体がしんどい思いをする。

それを考えればなんだか、やっぱりブッフェの良さというものは、
美味しいものをいろいろと少しずつ食べることにあるのだな、と感じました。

そして、それと同じで、普段体も動かさないのに
「お腹がすいた」というだけで、お菓子に手を出していたら、
結局自分の体に苦労をかける。

そんな風に思うようになったのです!(えっへん!)

一見、自分のために食べるように見えて、結果それは自分のためにはならない。

この考えを肝に銘じて、 フットワークの軽い仕事人に変身したいと思います☆