2017/07/25夏だ! 夏休みだ! 夏休みの宿題だ!

『読書感想文が、よく書ける原稿用紙。』なるものがあると聞きつけ調査しました! これはひじょうに興味のある商品です。 読書感想文が苦手な子がいなくなるかもしれませんね!

2017/07/18本を読むこと

7月10日のブログ「懐かしい本」の続編です。 本を読むことについて、ちょっぴり語っちゃいます。

2017/07/10懐かしい本

児童養護施設へボランティアに行ったときに、懐かしい本を発見しました! 誰もが一度は手に取ったことがある本ではないでしょうか〜

2017/07/03『本日は、お日柄もよく』を読了して

原田マハさん著『本日は、お日柄もよく』を読了しました。 スピーチライターが大活躍する本作には、同じライターとしてとても興味がありました。 小説として楽しめたのはもちろん、勉強させてもらう部分も多かったので「いい本と出会えたな〜」と感じています。

2017/06/12湊かなえ「リバース」読了しました

先週末、湊かなえ著「リバース」を読了しました。 女性作家なのに「恋愛慣れてない男性の様子を、よくここまで描けるな」 と感心するとともに、まるで自分が辿ってきた道を暴露されたような、 かなり恥ずかしい気分になりました。