2016/09/03君の名は。観てきました

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
スタッフUです。
金曜日のナイトショーで
最近話題の映画「君の名は。」を観てきました。
kiminonaha.jpg
©2016「君の名は。」製作委員会

あらすじ
たきとみつはは、同い年の高校生。朝、目が覚めると
お互いの人格が入れ変わる時がある。
日々を過ごすうち、お互いを意識し合うようになるが、
彗星が降った日を境に、みつはとの繋がりが途絶えてしまう。
たきは、自身の記憶を頼りに彼女を探しに行くが......

感想としては、綺麗な世界やなぁー
といった感じです。笑
みつはの地元である岐阜や、たきが住む東京が物語の舞台ですが
主人公達の作画はもちろん
mituha.jpg
©2016「君の名は。」製作委員会

suisei.jpg
©2016「君の名は。」製作委員会

自然の景色や、雨が降る描写など、
何気ない背景までかなり力が入っており
思わず画面に引き込まれます。

お互いが入れ替わったときの演出も
何気ない仕草などで判別することができ
作画の美麗さに加え、緩急のついたストーリー構成で
映画としてのクオリティの高さにも驚かされました。
hutari.jpg
©2016「君の名は。」製作委員会

友情、純愛、澄み切った景色など
人間界の最も綺麗な部分の描写に、胸を打たれます。
一週間で、興行収入21億円を超したと言われる話題作ですので
ぜひ劇場まで足を運ばれることをおすすめします。