2016/11/17「一歩入ればそこはアメリカ!」

みなさまこんにちは☆

 スタッフYです。

アメリカ大統領選挙が終わり、各方面からその結果に対し賛否両論の声が聞
こえてきております。
しかし、大統領が変わって世の中がどう変化していくかはわかりませんが、
アメリカという国が持つ人々を魅了する力は変わりありません! 

そして、そんなアメリカの魅力を感じられるスポットが大阪にあります!
 『OSAKA ENGLISH VILLAGE』(大阪イングリッシュビレッジ)!

 ここは、絵本の中の『アメリカ』をテーマに、英語を楽しみながら学ぶこと
ができる、体験型英語教育施設です。
 日本最大級の大型複合施設『EXPOCITY』内に併設されています。

 タイムズスクエア、自由の女神、ハリウッド......
 館内はまるでアメリカにいるような気分が味わえる、エンターテイメント空
間!
 子どもから大人までネイティブの先生と一緒に、アメリカの歴史・文化・祝
祭・日常生活を、シチュエーション別に、英語表現で学ぶことができます。

 私もイングリッシュビレッジには以前から興味があり、先月ついに、レッス
ンに参加してきました!
 私が受けたのは「Transportation」(トランスポーテーション)のレッスンで
す。
 アメリカの交通機関について、先生にニューヨークの有名スポットを紹介し
てもらいながら学びました☆
 セントラルパークからメトロポリタン美術館、自由の女神にエンパイア・ス
テート・ビル、タイムズスクエア、ロックフェラーセンターのツリー......。

「セントラルパークにはかわいいリスが山ほどいて......そこで休日にお昼寝し
たり本を読んだり、デートしたり、とっても素敵な場所よ」
「クリスマスシーズンは、ロックフェラーセンターのツリーを見に行くのが鉄
板! ゴージャスで眩しいくらいキラキラ装飾されたツリーが、ライトアップ
されてとってもロマンチックなの。子どもの頃はロックフェラーセンタースケ
ートリンクでお父さんと一緒に手を繋いで滑ったわ」
 先生がとても楽しそうにお話ししてくださるので「今すぐアメリカに行きた
い!!」という気分に襲われました(笑)

 英語のレッスンといっても、
「あなたならバスか電車かタクシーか、どの交通手段を選ぶ?」
「どうしてそれを選んだの?」
 といった簡単な内容ですので、
「英語の体験学習施設なんて、私にはとても無理!」
 そう思っている方も、まずはチャレンジしてみたらどうでしょう☆
 きっと楽しい体験が待っていますよ☆

開場時間:10:00〜20:00 (最終入場19:00)
 入場料:500円(税込540円)
     1レッスン 1,000円(税込1,080円)
ホームページ:https://englishvillage.co.jp/index.html
入場予約:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184081