2017/10/31はっぴーはろうぃんなよるにおすすめの、えいがとほんのごしょうかい☆


きょうは10月31日、はろうぃんです。


せっかくだから、ちいさなみんなにもよめるように、
それから、ちょっとだけ、ぶきみなかんじになるように、
ひらがなで、いろもたくさんつけて、ぶろぐをかいてみます。

きょうは、こどもも、おとなも、おばけのかそうをして、よるのみちをさんぽしています。

でも、わたしは、おうちでおるすばんです。
ちょ〜っと、ざんねん......
だから、すこしでも「はろうぃんきぶん」になれるよう、
みんなに、はろうぃんにぴったりの、えいがとほんを、しょうかいします。

「はろうぃんのよるにみたい! よみたい! 
 かぞくでたのしむ はろうぃーんのおすすめの えいがとほん」


まずは、えいがかから!

ちょっとぶきみ、だけど、たくさんわらえる、たのしいえいがだよ☆
そのなは「もんすたーほてる」
(えいごでは「ほてるとらんしるばにあ」というたいとるです)


このえいがは、たくさんのもんすたーが、でてきます。
かつやくするのは、
もんすたーのためのほてるをつくった、どらきゅら「どら」さんと
むすめの「めいゔぃす」ちゃん。
そして、にんげんのおとこのこ、「じょなさん」


どらさんは、めいゔぃすちゃんの118さいのたんじょうびに、
ほてるで、ばーすでーぱーてぃーをひらきました!
たくさんのもんすたーたちが、ほてるにあそびにきたのだけれど、
そこに、もんすたーたちが、とーーーーってもにがてな「にんげん」じょなさんが、
まよいこんでしまって、さあたいへん! 

どらさんは、おともだちのもんすたーたちにばれないように、
じょなさんに、もんすたーのかそう、をさせて、
がんばって、ほてるのそとに、つれだそうとします!

しかし! なななんと!
じょなさんと、めいゔぃすちゃんは、ばったり!
"うんめいのであい" をして、びびんのかんけいに!(こいにおちるっていみだよ)

じょなさんと、めいゔぃすちゃんのこいを、ぜったいに! とめたいどらさんと、
あっ、というまに、ほてるのもんすたーたちと、おともだちになっていくじょなさんが、
みんなをまきこんで、くりひろげる、どたばただいそうどう!
ぜったいにわらってしまうよ!


「こわーい、かおをしたひとが、たくさんで、はろうぃんなんて、いやだよ!」
という、そこのきみに! みてほしいえいがだよ! たくさんわらってね!

つぎに、ほんのしょうかいだよ!
がっこうのとしょかんに、ぜったい、おいてあるほんだよ。
そのなも「みっけ!」  しってるかな?

やっぱり、はろうぃんのひにあそぶなら、
「ごーすとはうす」だよね!

こわ〜くて、ぶきみな、ごーすとはうすのいらすとがたっくさん、
えほんにとうじょうするよ!

そこから、「くも」や「きかんしゃ」「くさり」に「ぼーる」
いろんなものをみつけてあそぶ、かくれんぼえほんだよ〜


ぱぱと、ままといっしょに、
だれがいちばんさいしょに、さがしものをみつけるか、きょうそうだ!


どきどき、しながらぺーじをめくると、
みたこともない世界と、わくわくが、きみをまっているよ......♡

じゃあ、きょうはここまで!
はっぴーはろうぃ〜ん☆

892634.jpg